チームNo,1

セミナー

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セミナー名 第19回実例強化研修会(メンバー限定)

場所 東京都港区白金台3-19-6 白金台ビル4F 株式会社スマイング・目黒 セミナールーム

日時 2014/04/19 13:00~17:00

受講料 8,000円

業種 教育・研修業, 任意団体

定員 60名

セミナー内容

チームNo.1のみんな

遠藤です。

4月と5月の実例強化研修会は丸々僕が講師を務めますよ。

わざわざ僕が登場して何をやるかというと、最も僕らしいことをやりたいと思います。

それが、

【 ストーリテーリング(4月)&ポジショニング(5月) 】です。

参加受付けは改めてしますけど、まずは日程の確保をお願いしますね。

■4月19日(土)【東京】:13時~17時

■5月10日(土)【大阪】:13時~17時

僕は繰り返し「選ばれる理由」が大切だと言い続けていますけど、
僕が考える「選ばれる理由」は大きく分けて3つだと考えているんです。

それが、
・理念
・ストーリー
・ポジショニング
です。

で、

4月と5月の強化研修会では、この「選ばれる理由」作りを深堀りしてみたいと思っています。
ストーリーテリングとは、
印象的な体験談やエピソードなど“物語”を語ることによって、聞き手に伝えたい思いやコンセプトを強く印象付けることね。
抽象的な単語や箇条書きで情報を伝えるよりも、相手の記憶に残りやすく
得られる理解や共感が深いことから、理念の浸透を図ったり、組織改革の
求心力を高めたりする目的で活用されたり、強く感情に訴えるので、
聞き手のニーズを喚起したり、自発的な行動を促すので、
セールスやマーケティングでも様々に活用されるわけですよ。
で、チームNo.1には600人近いメンバーがいて
優秀なメンバーが多いいですが、
もし、僕とあなたにスキルで差があるとして、
それは、何ですか?って聞かれたら、

迷わず僕は、 「 ストーリーテリングだよ 」って答えると思います。
僕との間に顕著に差があるのは、集客ノウハウや営業ノウハウじゃないって思ってるんです。
物語を見つけ、物語を語るという、このストーリーテリングの差こそが、現状の差になっているかもしれないって
僕は思っているんですよ。
例えば、
ギャップインパクトトークも
トランスミッショントークも
模擬セミナー大会で見せた例話も

何度も聞いた「5年で1,000人」も
「サーカスの象」の話も、これら全部、ストーリーテリングなんです。
で、
僕は、このスキルを20年近く研究して実践してきているんですね。

20代の頃は塾の先生で、生徒が夢を持ち、自発的に学習するために、
30代の頃はFPで、金融商品を高確率で成約するために、

そして現在は、チームNo.1に求心力を与え自走するコミュニティーを構築するために。

今、あなたの目に映っている僕の姿は、この20年の研究と実践の結果なんですね。

だから、正直、僕はこのストーリーの力で集客も顧客獲得もコミュニティー作りも
やっていると言っても過言じゃないんです。

なので、逆な言い方をすると、

最新のマーケティングノウハウを知らなくても、

強力な個性で営業力を発揮して、クロージングをかけなくても、

組織をルールや規則でがんじがらめにしなくても

成功する方法があるかもしれないって思ってるんですね。

それが僕にとってはストーリーテリングだし、
もっとも僕らしいスキルだと思っています。

ただし、そんな複雑で高度な手法かと言えば、全くそんなことはないんです。

基本的に僕が持つストーリーテリングのフレームワークは5パターンだけです。

1)フィロソフィー型:ビジョンやあり方を語る

2)ムーブメント型:リーダシップや集団の質を高める

3)モチベーション型:可能性を信じ、行動の圧を高める

4)疑似体験型:恐怖や怒りや不条理などの感情を共有する

5)ブランドストーリー型:人や会社の成長の物語、伝説を伝える

この5パターン、もしくはこの組み合わせで、僕のストーリーは構築されてるんですね。

で、4月の強化研修会では、もっとも僕らしい
このストーリーテリングをテーマにします。

そこで、ストーリーテリングに関する
あなたの質問・要望をFBにコメントしてもらっていいですか。

https://www.facebook.com/groups/171791926201923/

この質問・要望を踏まえて、4月の強化研修会の
内容を決めたいと思っています。

コンテンツをまとめる都合上、質問・要望は
締めを3月16日(日)にしますので、早めにお願いね。

コンテンツの詳細はまだ決めてませんけど、
タイトルは決めました(^.^)。

【 必ず人を動かす絶対ストーリーの作り方 】

ストーリーテリングに興味のある人は、
FBにコメントお願いしますね。

なお、参加受付けは、3月12日(水)を予定しています。

会場の都合で35名が定員になってますので、
締切り前に受付けしてくださいね。(※好評につき60名となりました!)
では、楽しみに(^.^)。

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